記事一覧

(平成31年4月APR 2019第163 【顔トレでステキな笑顔に】

●新年度が始まり、忙しく疲れやすい時期にお勧めなのが、朝の「顔トレ」。むくみが取れ、やわらかな表情になり、第一印象アップも期待できます。又、継続する事で目元やフェイスラインもスッキリ! 「顔トレ」でステキな笑顔を手に入れましょう●

▲表情筋をほぐして血流アップ▲
①目・鼻・口と全てのパ-ツを顔の中心に集めるように「ギャッ」と力を入れる。
②「パァッ」と脱力して、縮めた筋肉を一気に解放する。
▲「あ・い・う・え・お」を声を出しながらやってみましょう!▲
①目を見開き、顔の筋肉を上下に伸ばすイメ-ジで、口を大きく開けて「あ~」
②口角と頬の筋肉を引き上げて口を横に開き「い~」
③あごから耳のフェィスラインを意識して、口をとがらせて「う~」
④口を上下に開けつつ、口角を広げる感じで「え~」
⑤口を丸く開け、顔全体の筋肉を口先に向かって伸ばし「お~」
▲口角が上がったステキな笑顔に▲
①口角を上げ、上の前歯8本が見える様に笑顔を作る。舌を出して片側の上に持ち上げる。
②持ち上げたまま、ゆっくりと上唇をなめる様に逆側に移動する。
往復3回
▲目元をスッキリさせる▲
①口を「お-」の形にして、ほうれい線が十分に伸びるように、しっかり鼻の下を伸ばす。息は止めずに鼻呼吸。
②そのまま目線だけを上に向けていく。顔を上下に引き伸ばすイメ-ジで。額にしわを寄せないように。